BLOG

2023年4月1日 土曜日 和松会

令和5年度 辞令交付式

4/1法人の辞令交付式が開催されました。

感染対策が緩和されている中ですが、福祉施設は緩和に向かいにくい所もあり

マスク着用や少人数参加、換気などこれまでと変わらない中での辞令交付式となりました。

 

有海理事長からの挨拶では、和松会のルーツ・様々な考えがある中で組織のルールに沿った働きについてお話を頂きました。

各施設長から

・和松会には歴史がある、先人の思い、地域ニーズに取り組んできたことなど、今後も福祉と地域を考えていく。

・和松会は50周年を迎えます。この先も何十年と続けていくため一緒に頑張りましょう。

・新しい環境には不安が大きくなるもの、今出来ることを行って成長を止めないようにしましょう。

・法人内に仲間がたくさんいるので困ったときは声をかけて支え合っていきましょう。

・感染症など大変な出来事があった中でコミュニケーションの大切さを感じた、施設が違っても協力していくようにしましょう。

・ケアに関する言葉ひとつとってもいろいろな考え方がある、他の人の考えを取り入れながら探求していきましょう。

・50周年をどのように迎えるのか、多くの職員で一緒に考えていきましょう。

 

 

カテゴリー:和松会| POST:2023.04.01 10:10

ページTOPへ